choridonaのITスキル向上日記

ITスキル向上に向け、情報を垂れ流していきます。

初めまして、ということで。。。

初めまして。

choridonaと申します。

某メーカー系SE企業からITコンサルに転職することが決まりました。

ITコンサルといいつつ、開発も行うようなので、そこで利用するRuby on RailsAWSの知識を身に着けるということで、ブログやツイッターでつまったところなどを垂れ流していこうかと思います。

後で自分が何に詰まったのかを振り返るようですが、皆さんでも同様のことが起きえるかな、と思うので公開していきます。

取り急ぎ、まずはRuby on Railsチュートリアルから始めていきます。

 

railstutorial.jp


よろしくお願いします。